私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

楽天Ragriで作ってもらった安納芋

 今年7月に楽天Ragriで安納芋の栽培をお願いしました。

www.amo-italy.com

 

私がイタリアに行っていた12月始めに、この安納芋が届きました。

帰ってきたのが12/15、しばらく忘れ去り、今日初めて食べてみました。

 

焼き芋にするのは時間がかかるので、ここは簡単に電子レンジを使いました。

  1. まず、お芋を綺麗に洗い、新聞紙にくるみます。ウチは新聞を取っていないので、古新聞がなく、お菓子を包んでもらった紙袋を使いました。
  2. 電子レンジの強で1分半
  3. 電子レンジの解凍(100W)で15分

これで出来上がりです。

 

お芋は美味しく食べたのだけど、楽天Ragriのシステムが思っていたものと違いました。

自分で選んだ農家さんに栽培をお願いすると、農家さんから返事が来て、しばらくして苗を植えてくれます。

www.amo-italy.com

 

その後は、水やりや肥料、草取りなどをPCやスマホからお願いします。

ここまでは、思っていた通りでした。

成長の状態を写真で送ってくれるのだけど、こちらから農家さんにお礼を言うことが出来ないのです。(直接連絡出来ない)

途中から農家さんのページにコメントを書き込めるようになったけど、「いいね」をしないと書き込めないのです。

収穫予定の連絡をもらったら、私がイタリアに行って3週間不在にする間に届きそうなので、連絡をしようと思っても出来ず、楽天Ragriに連絡したところ、お届け日の変更は出来ないとのこと。

たしかに、お届け日の指定が出来ない事は明記されていたので、仕方がないと言えば仕方ないのだけど…

家の場合は母親が居たので受取出来たけど、これ、誰もいなかったらどうなってたんだろう?

 

作物のお願いをする前に、しっかり説明を読まないとダメですね^_^;

 

 

好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村 

 

 

  

ブランドの高価買取専門【買取プレミアム】 

fitsフィッツケース

トランクルーム