私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

PCがヘロヘロであ〜る( i _ i )

もともと使ってたPCがものすごく調子悪くて、同情した友人が、仕事を手伝った御礼にと、中古のPCを買ってくれたので、メモリを増設して、HDDをSSDに交換し、Windows7の64bitを新規インストールした。

 

その後、仕事で必須のアプリケーションをインストールしたら、途中で蹴つまずき、手間かけたくないので、サポートに連絡して、なんとかインストール完了。

 

その他のアプリケーションもインストールして、さ〜てバリバリだぞ〜と使い始めたら、なんだか調子悪い(T . T)なんで???

 

いや、気のせいだろうと、そのまま使ってきたんだけど、突然Chromeが固まってみたり、タスクマネージャーで確認したら、何もしてないのに、なぜかCPU100%になってたり、それに加え、先月からブルースクリーンが出るようになり、でも仕事詰まってて、手間かけていられないので、ずっと騙し騙し使ってきて、お盆休みに考えようかなぁ…なんて考えていたんだけど、猫ちぐら作りに励んでて、PCを後回しにしてしまった。

 

その結果、昨日から頻繁にブルースクリーンが出るようになって、今まではChrome固まってからブルースクリーンが出てたのに、突然ブルースクリーンが出ちゃう。

どっちにしてもシャットダウンだから、どっちだって一緒っちゃ一緒だけど、さすがにこれはヤバい…と、昨日から色々やってみたけどダメ(ー ー;)

 

もうこれ以上やる気なくなり、ドスパラのワンコイン診断に持ち込むことに決め、電話を入れたら、予約はできなくて、早いもん順だと言うので、明朝開店と同時に行く予定。

 

15分程度の診断だそうなので、どこまで見てくれるのかは分からないけど、自分でワケわからないまま進めてるよか、手っ取り早いかな?と。

 

最初から調子悪かったってあたりから、メモリがダメなのか?って思ったけど、Memtest+3回やってみたけどエラーは出なかった。

じゃ、何???

って、考える気もなくなり、何かの時のためにバックアップ中。

 

最悪、明日1日かけてOS新規インストールだなぁ。面倒だなぁ。OSインストールだけならいいけど、アプリケーション色々入れて、データ戻して…なんて考えると気が遠くなりそうだわ。

 

もっと最悪だったら、Macbookにモニター接続して作業しよう。

って、これ入力してる間にも2回ブルースクリーン出たし(T . T)いいから、とにかくバックアップだけさせてくださいよ〜お願いします(>人<;)