私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

Amo Valentino Rossi 46 ロッシが大好き♡

私は「二輪世界選手権 MotoGP」が大好きで、日本の茂木には毎年見に行っています。

デビューの頃からValentino Rossiが大好きで、いつも彼の活躍を楽しみにしています。

 

昨日は約1ヶ月の夏休みを終え、久しぶりのレースで、予選も観て、決勝をすご~く楽しみにしていました。

決勝の放送が始まり、解説の宮城がちょっとうるさいとか思いながら、

「なんだ~ウェットか…」ってちょっとガッカリ。

 

でも、Rossiはフロントローだし、

「Rossiが勝てばなんでもいいや~」なんて思いながら観ていました。

 

それが、スタート前になったら、

「あれ?日が当ってきた???」て…でも、既にウェットレース宣言されてるから、路面が乾いてきたら、マシンの乗り換えをすることになるわけで…

 

「あ~~~それはマズい!Rossiは乗り換えて勝ったことがないんだよ~」なんて思ってる内に、レッドシグナルが消えてスタート!!!

 

1周目、Lorenzoが先頭に出て、Rossiは4番手。

「そうそう、Rossiは先頭に出ちゃダメなんだ、今日は」って思ってた。

 

先頭に出ちゃうと、2番手とどっちが先にバイクを乗り換えるか、意地の張り合い?でなかなかピットに入らないから。

前に何人かいれば、冷静に判断して、いや、Rossiは先頭にいたって冷静なんだろうけど、今までのバイク乗り換えがあったレースでは、毎回そんなパターンで、乗り換えが送れて失敗してたから。

 

なんて思って見てたら、Rossiが先頭に…

「ダメだよ~先頭になっちゃ~」

 

そうこうするうちに、マルケスは早々に乗り換え、気がつけば、タイムあげて、どんどん順位を上げてる。

 

え~~~やっぱりRossiがピットインしないよ~なんで、毎回同じ事やるんだ!!!

 

それにしても、どうして誰もそのことに言及しないんだろ?毎回だよ、毎回。

毎回、乗り換えのタイミングを失敗してるんだよ。レジェンドが、こんなに失敗繰り返すってどういうことよ。

そうだよ、Rossiは生きるレジェンドだよ。たくさんの記録を書き換えて、マルケスが出てきたときだって、

「Rossiのライディングは古い」って言われれば、ライディングスタイルを変えちゃう男だよ。

なのに、どうして乗り換えのタイミングを改善しないの???

 

ずっとそう思ってて、誰かが言及してくれるのを待っているのに、地上波の福田や中野君も一切触れず…どうして?

タブーなのか?

レジェンドにそんなこと言っちゃいけないってこと?

 

また今度乗り換えることがあったら、お願いだから、タイミング改善して、結果優勝してくれ~~~