私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

涼しいのはありがたい(^^)

ずっと暑い日が続いて、毎日ヘロヘロの日々を送っていましたが、ここ何日か涼しい日が続いたら、かなり体調がよくなってきました。

 

もう何日もの間、

「どうして、こんなに調子が悪いんだろう?」

「どうして、こんなに何もやる気になれないんだろう?」

って思っていました。

 

暑いとはいえ、仕事部屋は冷房しているわけだし…

 

涼しくなって分かったのだけど、仕事部屋だけが涼しいから、

部屋を出たくない

仕事以外は何も出来ない

ってことだったらしい。

実際、部屋を出ると、熱風?が当たる感じ。もともと、暑いのは弱いんだけど、今年は一層ダメかも…

 

ホント、毎日、

「こんなんで、どうしよ~」って、仕事部屋のPCの前に1日座っていました。

 

先日、誘われて花火を見に行ったときに、

「私、最近、何もやる気にならなくて困ってるんですよ」

と訴えたら、

「ちゃんと食べてる?」と聞かれ、

「面倒なので、仕事しながらお菓子食べてごまかしてます」と言ったら、

「ちゃんと食べないとダメみたいだよ。栄養素が足りないと、そういう風になることがあるらしいよ」と言われ、

まずはきちんと食事をするようにしよう!と心に決めました。

 

とはいえ、料理をする気にはなれないので、近くにあるお惣菜屋さんでお弁当を買ってくることにしました。

これなら、仕事が忙しくても、とりあえず買いに行けば食べられるわけだし。

自分で勝手に決めた、

「手作りのものしか食べたくない」

とか、

「買ってきたものは食べたくない」

とか、そういうの、やめようと思います。

 

それでも、そのお惣菜屋さんは、全てがそのお店で手作りしていて、多分野菜等は近くの農家から仕入れているんだと思う。

お弁当を買いに行ったときに、

「私、誰が作ったか、作った人の顔が見えないものは食べられないんです」

「だから、このお店があってホントよかった」

と言ったら、喜んでくれました。

コンビニのお弁当も食べられないし、スーパーのお弁当なんてもっとダメ。

それでも、なんとかコンビニのサンドイッチとおにぎりは食べられるようになったけど。

 

私は特に健康志向なわけじゃないし、食べたいものを食べたいだけ食べて生きてきた。

友人には「ギャル曽根だったよね」とまで言われたし。

量が多ければいいってもんじゃなくて、美味しいもの、手作りのものが好き。ホントは自分で作ったものが一番美味しいと思ってる。

何日か前までの暑い日々は料理なんてしたくなかったけど、すこし涼しくなったのを機に、自分の食生活を見なおしてみようと思う。