私のお気に入り備忘録

物忘れがヒドイので、備忘録を兼ねて、お気に入りを紹介します。

スマホでゲームをするように、有機野菜をGET出来ちゃう(^^) 楽天【Ragri】

いつも、イタリアに行くと、野菜の味が濃厚で、

「どうして日本の野菜は薄らぼけた味なんだろ?」って思っていました。

売っている野菜が美味しくなくて、農家さんに頼んで野菜を作ってもらえたらいいのになぁ…って。

 

そしたら、こんなサービスが!!!

 

楽天の新サービス【Ragri】

オーガニック野菜(有機野菜)など、
こだわり農作物を育てる生産者を、
自分で選びスマホで栽培・収穫できます!

農作業をサービス業として考え、
その働きに対価を支払うCSA(地域支援型農業)の仕組みを用いることで、
消費者・農業者・地域それぞれが共に支え合い
お互いにメリットが得られる農業形態が実現できます。

 

これを利用すれば、美味しい野菜が収穫されるまでの間も楽しみながら、結果として美味しい野菜を食べることが出来、それに加えて、農業の活性化にも貢献出来ちゃうんです。

安心安全で美味しい野菜を農家さんと契約して育ててもらいながら、スマホで野菜の生育を楽しむことが出来るシステムなんです。

 

うーん…上手に説明出来なくて、とてももどかしいです。

ぜひ一度、RagriのHPを見てみてください。

agriculture.rakuten.co.jp